2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月ぶり

にパソコンをひらいた。 あ、自宅のパソコンのことです。 なんだか家でまでパソコンに向かうことに疲れてしまって。 でも明日は授業で使う外付けハードディスクを買いに 行かなくてはなので、久々に意を決しました。 日曜の授業が終わったら、イラストレータ…

サイトの弱点

会社のHPがリニューアルして、2ヶ月半。 サイトの作り、コンテンツの訴求の仕方、ダメなところをレポートにしろと、いきなり上司から言われた。 それがすぐできれば、学校に来てませんよ。 ヘトヘトになって作りました。 社内に敵ができるから、いやなのに。…

携帯から

ものは試しでUPしてみました。 個人ブログでもやったことがなかったので、初めてです。 会社で確認するのが楽しみ。今日からまた寒いですが、私は窓に向かって皆に背を向けて仕事してます。 窓際はとても寒くて、ひざかけだけでは足らず、足温器を使ってます…

毎日続けるということ

新しい物や変わったことが大好きで、すぐに手を出すのは いいが、続けることが苦手です。 だもんで、このブログも必死です。それなのにmixiではマイミクだけにプライベート日記、 趣味だけに暴走したブログに続いて、3つ目になってしまった わけですが、今の…

理数的センス

ということで、昨日勉強が終わりましたが イラストレーター難しい!!先生に何度説明されても、正直よくわからず、 思った通りに全然線を引けませんでした。 理数的センスがいると言われましたが、 小中学時代は理科、算数(数学)は大の苦手。 中学の時は反…

今日から

今日は勉強初日です。 がんばります。先生のブログは「講師点描」 学校はここです。