2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に直結

この前習ったのは、HTMLの構造。 いよいよ私が特に勉強しなくてはいけないことに近づいてきた。 水曜日にSEOの研修に出たんだけど、TITLEタグとか言われても、今までは知らなかったし。 助かった! その研修に出たせいか、会社で初めてソースを見て、METAタ…

HTMLを書く

いよいよ今日の授業は、勉強しなくてはってことの核心に入ってきました。 スタイルシートが反映されたり、リンクがうまくできたり、 表組みがきれいにできたこと。 ただそれだけでうれしい!! 今週こそ、まじめに復習せねば。 家ではせこせこIEはまだ6を使…

初Photoshop

やばいやばい、ブログが書けてません。 日曜日の授業は、Photoshopでした。 目に見えて結果がわかりやすいし、意外と楽しい。 写真なら、仕事でもpaintを使って多少はいじったりするから 少しは似てるところもあるなと思った。 ではやっぱりイラストレーター…

ひたすら線をひく

ブログあげれてないですね。 タイトルではそう書いたものの、結局、PCは月曜にひらいたのみ。 で、イラストレーターを入れたんで、早速練習。 私は全然曲線がうまくひけないので、ひたすらやってみる。 びよよよーんって感じで、全然うまくなりません。 全く…

ブログにリンクを貼る

昨日の2回目の授業の後はバテバテで、とてもPCをひらけませんでした。 まず、私にもできる簡単なこととして、同じ学校に通う皆さんのブログの リンクを貼りました。 ここで改めてみなさんのブログを読ませてもらって、私も復習に させてもらったり、色々勉強…