HTMLを書く

いよいよ今日の授業は、勉強しなくてはってことの核心に入ってきました。
スタイルシートが反映されたり、リンクがうまくできたり、
表組みがきれいにできたこと。


ただそれだけでうれしい!!


今週こそ、まじめに復習せねば。
家ではせこせこIEはまだ6を使ってたけど、今日、firefoxを入れました。
TERAPADと入れましたよ。
会社では上司の意向でSleipnirを使ってるけど、このブラウザの
立ち位置はどんなものなんだろう?


よく仕事で競合他社のサイトをキャプチャして画像を保存してるんだけど
前、会社のデザイナーの人にそのファイルをJPEGとGIFのどちらで
保存したらいいですかって聞いたら答えてくれなかったんだよね。
それで仕方なく、両方で保存してみたら、JPEGの方がファイルが
小さかったんでJPEGを使ってたんだけど、今日の授業で大納得。
些細なことなんだけど、仕事で引っかかってたことがわかると
学校に行ってるっていいなと思う。


あ、タイトルと全然違うこと書いてる。
今日の授業を生かせてないな。
ということで、タイトルは今週の目標に。
いつもいつも、マークアップせねば。