ロマンチックな色合い

今週の課題、とりあえずロマンチックな方だけで。

会社で扱ってる商品は、キレイ、モテ系などで、この手の
色の組み合わせは日ごろ、身近に感じてます。


さて昨日の授業の感想は、何度も出てきてるけど、やっぱり補色ですね。
私はサイトのデザインはしてないですが、パワポで資料を作ることが
多いので、色の組み合わせというのにいつもとても苦心しています。
グラフごとに作成意図があるので、それに沿った色使いを考えなくては
いけないし、先生もおっしゃってた通り、白黒で印刷しても
わかるものでなくてはいけないんですよね。
この授業が終わったら、一番仕事に反映できてるといいなぁと
思うことです。


それからずっとサイトを探しているのに、見つからないので
書きますが、授業で「モンドリアンデザイン」の洋服を探した時が
ありましたが、その後、レイトショーで「人のセックスを笑うな」を
見たら、主演の永作博美が着てました。
もし皆さんも見る機会があったら、すぐわかるので確認してください。


この映画自体はまあまあですが、映画のシーンでY字路が出てきます。
今だとdocomoのCMで長瀬君がアンナちゃんと待ち合わせるのの
長いヴァージョンでも出てきます。


Y字路といえば、昨日の授業でも出てきた横尾さんですよね。
あの絵が私は大好きなんですけど、いまだにまだ実際にY字路を
見たことがなくて、映画やCMなんかで本物が出てくると、
私も一度見てみたいと興奮してしまいます。


とはいえ、横尾さんはあの「ソトコト」で表紙にされてた
サイケデリックな頃の作品の方が好きなんです。
本人は画家宣言して、最近も絶対にグラフィックは
もうやらないと言ってますけど、昔の作品の方に
私はいつも心ひかれます。
なんでだって言われるとよくわかんないですけどね。