赤の反対の色は?

私が毎週楽しみにしているテレビ番組「MANNINGEN
たくさんの選択肢があって、多数決で一番多いと思われる回答を
当てて賞金を獲得しようとする番組で、私も一攫千金を
目指しています。


この前の問題に「赤の反対と思う色は」という質問に選択肢は
4つ。緑、黒、青、白。
学校の勉強がすっかり頭に入っている私は、すぐに緑と回答。
でもこれは自分の感覚ではなくて、人が答えそうな回答を
選ぶという番組なのに、まちがえた!
何が1番だったと思いますか??
青です。確か30%くらいの人が答えてたかな?
まだ結果がサイトにあがってないのが、残念。
思わずなんで、青?と思ったけど、信号なんですね。
なんにしても思い込みは一番だめ、色々な角度でものを
考えないと。


日経MJに1〜3月のヒット商品ということで、糖質ゼロ発泡酒
あがってました。キリンビールの「ZERO」、サントリー
「ゼロナマ」。どれも予定以上の出荷だったそうです。
アサヒのは写真は出てたけど、数字は紹介されてません
でした。まだデザインよりも、もの珍しさでとりあえず
みんな買ってみているようですね。